"働き方改革"で日本一の安さを追求!人事破壊を実践した21世紀の会社(株)21   
株式会社21 "働き方改革"で日本一の安さを追求!日本一安く売れるSNS組織
 
 
 
 
 
 
 
  募集要項
 
 
 
  メガネ店の一日
 
 
 
  先輩社員の紹介
 
 
 
  採用実績校
 
 
 
  SNS組織
 
 
 
  Q&A(働き方改革)
 
 
 
  選考プロセス
 
 
 
  エントリー
 
      
 
  賞金&利息
 
 
 
  永年勤続
 
 
 先輩社員の紹介
 
 
 

2022年入社 高卒

私がメガネ21に入社を志望した理由は、眼鏡に関わるお仕事がしたいと思っていたからです。初めて眼鏡を購入したとき、丁寧で分かりやすく接客して頂いたのがとても印象に残っており、お客様に合わせて接客をする姿がとても素敵だと感じました。

高校卒業後直ぐの入社で、バイト経験もなかったので最初は不安なことが沢山ありました。しかしながら、先輩方から色々なことを優しく丁寧に教えて頂き、今では安心して毎日取り組むことが出来ております。
お客様から直接「ありがとう」などの感謝の言葉を聞く度にやりがいと喜びを感じます。ご提案に満足して頂き、笑顔になる瞬間を見るととても嬉しくなります。

これからもお客様一人一人に寄り添い、多くの人に笑顔になって頂き「良い買い物ができた」と思って頂けるように接客をしていきたいです。
まだまだ学ぶことが沢山ありますが、日々努力を忘れず精進して参ります。
 
 
 

2022年入社 専門卒 

21に応募したきっかけは、21で父がメガネを買った際に、自分のメガネもメンテナンスして貰った経験があったためです。当時は小学生でしたが、付き添いの私にも心遣いを頂き嬉しかったことを覚えています。入社して自分が接客する立場になりましたが、改めて気遣いのあふれる会社だと感じます。

私は現在、販売と加工ほか、メガネの型直しを勉強中です。
型直しや修理は、力加減や直し方に感覚的なところが多く正直苦戦しています。
けれど、できることが増えるとお客様にありがとうと言って頂ける機会が多くなり、一人で任せてもらえるようになった時には嬉しく感じるため、自身の成長ややりがいを感じています。

21にはノルマがないので押し売りをする必要がなく気を楽に販売ができ、自分が良いと思うものを正直に勧められるので「満足していただけるものをお探ししなければ!」と気合が入ります。
困っているときには先輩方が丁寧に教えて下さるので、安心して働くことが出来ています。

まだまだ学ぶことはたくさんありますが、お客様にまた利用したいと思っていただける接客を心掛けていきたいです。
 
 
 

2021年入社 高卒

私は人と接することが好きで、人を笑顔に出来るような仕事がしたいと思い21に入社しました。

21にはノルマが無くマニュアルもないので、一人一人がお客様を第一に考えて接客出来るのだと、入社して実際に感じました。
マニュアルが無いとはいってもメガネやコンタクトレンズの知識、言葉遣いなど基礎的なことはしっかり教えて頂けます。

どんなに忙しくても困ったことがあったら、駆け付けてくれる先輩方のいるとても温かい職場なので、高校卒業後の入社で不安な私も、すぐに安心して業務に取り組むことが出来ました。

お客様が新しいメガネをかけて喜んで頂けたり、笑顔で帰っていく姿を見ると、とても嬉しくやりがいを感じます。

まだまだ学ぶことが多くありますが、少しでもお客様を笑顔にできるよう日々努力していきます。
 
 
 

2021年入社 専門卒

私は、就職活動の際に広島で働ける接客業をしてみたいと考えていました。
鰍Q1の求人を見て、地元の企業で子供の頃から利用していて興味があり応募しました。

私は、現在、加工や販売など学んでおります。
分からないことがあれば先輩方に質問するのですが、圧倒されるのが先輩方の知識の多さです。
質問に対しての答えを教えるだけではなくプラスαで、色々な話をして下さいます。
その話が面白く、また緊張がほぐれました。
加工や接客の際には先輩方の話に助けられています。

また、色々な先輩方にご指導していただく際には、皆さんが「自分がやりやすいようにやっていいよ」と言ってくださいます。
教えて下さる先輩によって接客の仕方や工具の使い方が違うので、自分から進んで、色々なことに挑戦することができました。

先輩方の教えを実践して、お客様が満足されるとやりがいを感じます。
まだまだ分からないことが多いですが先輩方から学んでいき、お客様に、今まで以上に満足していただけるようこれからも頑張ります。

 
 
 

2020年入社 中途
高校卒業後、製造業で働いていました。
接客業に興味があった為、接客をしながら技術も身に付けられるメガネ21に魅力を感じ、転職を決めました。

実際に働いてみると、ノルマがない、残業がない、社内ネットでの情報公開など、入社前に調べていたことが全て本当で驚きました。

接客業未経験だったので不安でしたが、3ヶ月のインターンを行い、先輩方のフォローもあって業務に慣れることができました。

正社員になってからも、疑問に思ったことは先輩に質問すれば丁寧に指導していただけます。

目標はメガネはおしゃれアイテムだと、多くのお客様に知っていただく事です。

その為、商品の写真をSNSに投稿する業務にも取り組んでいます。
 
 
 

2019年入社 高卒
眼鏡の販売には、フレーム選び・視力測定・レンズ説明・加工・フィッティングなど技術や知識が必要なので入社当初は分からない所が多くありました。

それでも日頃から先輩方が優しく丁寧に教えて下さりコミュニケーションも取って下さるので楽しく働くことができています。

お客様と一緒に眼鏡を選んだり、自分の提案に納得してご購入いただけた際は、やりがいを感じます。

これからも色々な経験を積み、様々なことに対応できるよう仕事の幅を広げていきたいと思っています。
 
 
 

2019年入社 中途
私は中途採用でメガネ21に入社しました。
眼鏡は普段から利用してはいたのですが、眼鏡のブランドやレンズについての知識はまったく無く、接客や販売に不安がありましたが、3ヶ月のインターン期間があり、頼りになる先輩方に親身に教えて頂き、販売や接客ができるようになりました。

また入社後も販売や接客以外にも検査や加工、調整などあらゆる場面で疑問や改善すべき点を指導していただけますので安心して働くことができます。

メガネ21にはノルマや販売目標がなく、お客様のご要望にあった商品をおすすめすることができ、お客様に寄り添って販売することができます。

まだまだ覚えることや改善すべきところがありますが、お客様が満足して帰って頂けるように頑張っていきたいと思います。
 
 
 

2016年入社 中途

私は21に入社して7年が経過しました。
前職はスーパーの販売をしていました。
数字と時間に追われ、そのためにサービス残業や休日出勤も当たり前の職場でしたが、現在はその様なことは無く楽しく働けています。


今まではお客様と対面しての接客ではなかったため、21に入社して先輩方のようなプロの接客ができる様になるまでに苦労しましたが、先輩方の親切なご指導でここまで成長することができました。


21では、得意な所を伸ばして教育をしてくれます。
不得意な所はそれが得意な人が助けてくれるので非常に助け合いの精神が強い会社です。
また、役職がなく上下関係もないので、皆さんがフラットな関係性の明るい職場です。


昨年、私事ながら結婚をしました。
残業が無く、希望休もたまに取らせていただいているので私生活と仕事の両立ができています。
有難い事に、永年勤続旅行券を頂き、新婚旅行に行くことができました。
今期は社員への利益分配として賞金も頂き、結婚式の資金に使わせていただきました。
業績にもよりますが、年に2回の制服代の支給もあり非常に家計的にも助かっています。


社員の幸せを追求するという経営方針の元で働けていると日々感じています。



21はノルマが無く、正直な販売ができます。
ここまでお客様に寄り添える眼鏡屋さんは無いと思います。


もしメガネや接客業に興味がある方はぜひ応募してみて下さい!
 
  UP↑

 
 

© 1998 TwoOne Co., Ltd.