"働き方改革"で日本一の安さを追求!人事破壊を実践した21世紀の会社(株)21   
 
 
 
 

 
  登場人物
 
 
学生(男)
学生(女)
社長
 
記者
発明者
影の相談役

 
 
税務官
制服ワン太
Fitワン太
 
眼科医師
コンタクト
責任者
お客様
 
地元の
社長さん
 他大勢
    
 
 
 
03_SNS組織
 日本一安く売れるメガネ21SNS組織に関する
 ご質問に対する回答集です。
広告代理店
広告代理店
『SNS組織で収集がつくのですか?』
 
社長
社長
『日本の政治と同じで総理と同様に社長が変わるし
 価値観が異なる社員が大勢いますから
 収集は付き難いです。
 
 しかしながら
 全権力を持ち支配する専制君主主義よりも
 面倒な民主主義を大勢の社員が選択しています。
 
 自由資本主義ですから利益貢献に応じて分配されるので
 社長より厚遇の社員もいます。
 
 総理大臣より年収の多い
 孫氏・柳井氏がいらっしゃるのと同じです。
 
 社員の21応援融資(社内預金の呼称)で
 多額資金を集めて運営するのも
 国民の預貯金を頼りに運営する日本国に似ています。
 
 後は
 無給で日航を再建した稲盛和夫翁や
 全国の小学校にグローブをプレゼントした
 大谷翔平選手の利他を見習い
 利益貢献した社員が分配を寡占せず
 支持して頂いた顧客や社員へ
 値下・昇給・手数料で還元する
 知足精神を継承したいです。』
 
 日本一安く売れるメガネ21SNS組織
 
ワン太
ワン太
『同じ考えばかりだと大改革は望めないし
 異見はとても大切だけど違い過ぎると辛いから
 21は「良い集合・良い分散」を大事にしてるんだって!』
 
 

© 1998 TwoOne Co., Ltd.