"働き方改革"で日本一の安さを追求!人事破壊を実践した21世紀の会社(株)21   
 
 
 
 

 
  登場人物
 
 
学生(男)
学生(女)
社長
 
記者
発明者
影の相談役

 
 
税務官
制服ワン太
Fitワン太
 
眼科医師
コンタクト
責任者
お客様
 
地元の
社長さん
 他大勢
    
 
 
 
70_処方箋販売
 
お客様
お客様
『高度管理医療機器であるコンタクトレンズの渡し間違いがありました。
 どういった対応をされますか?』
 
社長
社長
『間違えた商品をお渡ししたことを深くお詫び申し上げます。
 謝罪とともに正式な商品をお渡しいたします。
 目に異常等がないかお伺いして、適切に対応いたします。
 
 会社の再発防止策として、問題を社内だけにとどめず、
 高度管理医療機器販売業の許可元である保健所に
 こちらから申し出て、原因、改善策等を提出し、指導を仰ぎます。
 
 公的な第3者の意見を伺い、真摯に受け止め改善に努めます。
 
 罰として営業停止等を言い渡された場合は甘受いたします。
 また、HP上に公開し、お客様に見ていただくことで
 一層気を引き締め再発防止に取り組みます。』
 
ワン太
ワン太
『失敗も情報公開して積極的に行政指導を受けることで
 改善につなげます!』
 
 

© 1998 TwoOne Co., Ltd.