"働き方改革"で日本一の安さを追求!人事破壊を実践した21世紀の会社(株)21   
 
 
 
 

 
  登場人物
 
 
学生(男)
学生(女)
社長
 
記者
発明者
影の相談役

 
 
税務官
制服ワン太
Fitワン太
 
眼科医師
コンタクト
責任者
お客様
 
地元の
社長さん
 他大勢
    
 
 
 
70_処方箋販売
 
お客様
お客様
『メガネレンズの無料交換を行わない理由は?』
 
社長
社長
『メガネレンズの無料交換や激安販売を行うメガネ店が増えています。
 無料交換と激安のカラクリは健康保険料の不正流用と考えます。
 販売店が無料交換や激安価格を広告して消費者を集め、
 隣接医院に誘導して診察を受けさせます。
 医院は3ヶ月毎に度数変更を行い診察回数を増やし、
 診療報酬の一部で販売店の経費や人材支援を行うシステムと考えています。』
『21は2ヶ月間使用しても慣れないメガネは返品・交換を承りますが
 度数変化のレンズ無料交換は行いません。
 何故ならば、医療費の流用を受けなければ
 高値で販売することになるからです。
 21はレンズだけでも安く提供しています。
 無料交換を行う店と比較して頂ければ、
 21価格を支持して頂けると確信しています。』
『度数変化とは、
 徐々に度数を強めて慣れ易くする処方を含みます。
 急激な度数変化が予測される方には安価な
 ニコンビーダ(2枚・2
900円)を薦めています。』
『ご理解ご支援賜りますよう伏してお願い申し上げます。』
 
ワン太
ワン太
『利益を残さない(株)21より安値で販売して無料交換を行えば
 赤字になり倒産しちゃうよね〜〜〜』
 
 

© 1998 TwoOne Co., Ltd.