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 "働き方改革"で日本一の安さを追求!人事破壊を実践した21世紀の会社(株)21   
 
 

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40_講演・取材(発明等)
 講演やテレビ・雑誌等の取材時にお受けした質問に対する回答集です。
 
記者
記者
『独占販売やプライベートブランド(PB)を採用しない理由は?』
 
発明者
発明者
『独占販売やプライベートブランドも否定しませんが、
 独占販売を主張すればメーカー様の業績が上がりません。
 PB販売を通せばメーカー様の手間と在庫が増えます。
 安く販売すれば、ブランドイメージが下がると言われる商品は
 PBを作る必要が有りますが、(株)21は小売店ですから
 アサヒ・キリン・サントリー・サッポロ・ハイネケン・バドワイザーなど、多くのブランドを必要とします。
 メーカー様は自社のブランドを独占販売しています。
 小売店用のPBを作っても、メーカーブランドの方が可愛い筈です。
 どちらを大切にするかは疑う余地も有りません。
 
 ビジネスパートナーであるメーカー様が嫌われる行為は
 (株)21ではタブーです。
 ノルマは頂いても値引交渉はしません。接待も求めません。
 広島でメーカー様と会食する場合は全て(株)21が支払い
 メーカー様の本拠地ではご馳走になります。
 取引先とはウィンウィンの関係が大切だと信じています。』
 
ワン太
ワン太
『取引先を大切にしない会社は、社員も大切にしないんだって!』
 

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