www9.two-one.co.jpwww9megane/page.nsf
 
 "働き方改革"で日本一の安さを追求!人事破壊を実践した21世紀の会社(株)21   
 
 

 前へ
 

30_取材等
 テレビ・雑誌等の取材時に、記者の方よりお受けした質問に対する回答集です。
 
記者
記者
『出店計画と既存店の品質管理システムを教えて下さい。』
 
社長
社長
『(株)21は売れそうな地域への出店でなく
 技術者が永住する地域へ出店します。
 
 何故なら
 故郷を離れる遠征はコストが高く
 技術者のモチベーションが低くなると考えているからです。
 
 現在も
 数名が故郷での独立を目指し研鑽しています。
 とてもスローペースの出店計画ですが、
 確実で一番の早道と考えています。
 
 出店後や既存店の品質管理は
 専任のスーパーバイザーを雇わず
 人件費が掛からない消費者のネット情報で指導しています。
 匿名の投稿は知的レベルが判らず説明し難いので無視しています。
 
 また
 マスコミ報道で大きな期待を持たれた来店客の
 信頼を裏切らないように
 発展途上の店舗は21公式HPに掲載せず非公開にしています。
 
 さらに
 メガネは購入後のメンテナンスが重要ですから
 交通費や利便性を考慮して近隣の眼鏡店で
 購入されるように推奨しています。』
 
ワン太
ワン太
『社員の幸福と低価格を維持する出店計画なんだって!』
 

 前へ