www9.two-one.co.jpwww9megane/page.nsf
 
 "働き方改革"で日本一の安さを追求!人事破壊を実践した21世紀の会社(株)21   
 
 

 前へ
 

30_取材等
 テレビ・雑誌等の取材時に、記者の方よりお受けした質問に対する回答集です。
 
記者
記者
『何故、競合店を支援するチラシ作製や商品供給を行うのですか?』
 
社長
社長
『(株)21がだんだん大きくなり、他チェーン店との競争が激化しました。
その煽りで在来の眼鏡店が競争力を失い取引先に支援を求めたのです。
取引先から「健全な競争を守るために、(株)21と同価格で販売できる納品価格で、チラシと商品供給をすべきである。」と指摘されました。
 
 社員から、「21の隣のメガネ店にも支援するのは、21の競争力が無くなる。」と反対意見もありましたが、「(株)21だけ安ければ向上心を失い、技術や接客の質が落ちます。」と説得しました。』
 
ワン太
ワン太
『王選手と長嶋選手、ライバルが居たから素晴らしい野球人生を楽しむことができたはずだし、大谷翔平選手もライバルを求めて大リーグに行ったんだと思うな〜!!
 
 ワン太のライバルはミッキーさ!! 言い過ぎちゃった・・・かな?』
 

 前へ