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 記者 |  | 『独占販売やプライベートブランド(PB)を採用しない理由は?』 |
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 発明者 |  |
『独占販売やプライベートブランドも否定しませんが、
独占販売を主張すればメーカー様の業績が上がりません。
PB販売を通せばメーカー様の手間と在庫が増えます。
安く販売すれば、ブランドイメージが下がると言われる商品は
PBを作る必要が有りますが、(株)21は小売店ですから
アサヒ・キリン・サントリー・サッポロ・ハイネケン・バドワイザーなど、多くのブランドを必要とします。
メーカー様は自社のブランドを独占販売しています。
小売店用のPBを作っても、メーカーブランドの方が可愛い筈です。
どちらを大切にするかは疑う余地も有りません。
ビジネスパートナーであるメーカー様が嫌われる行為は
(株)21ではタブーです。
ノルマは頂いても値引交渉はしません。接待も求めません。
広島でメーカー様と会食する場合は全て(株)21が支払い
メーカー様の本拠地ではご馳走になります。
取引先とはウィンウィンの関係が大切だと信じています。』 |  |
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 ワン太 |  |
『取引先を大切にしない会社は、社員も大切にしないんだって!』
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