03_SNS組織 | 日本一安く売れるメガネ21SNS組織に関する ご質問に対する回答集です。 |
広告代理店 | 『どうして凡人社長でも日本一が目指せるのですか?』 | |
社長 | 『21創業者達は優秀な社長の下で業界売上日本一を目指し 第三位まで成長させましたが 優秀な社長の逝去直後に 我田引水タイプの 世襲社長に解雇された人達です。 メガネ21創業にあたり傑出した人材も財力も無いので 市場の60%を寡占する前職場(年12億円の経常利益)との競争で 背水の陣を敷き「会社に利益を残さず値下で還元」の 低価格を訴求するキャッチコピーで生き残りました。※ 売上の日本一は無理でも 日本一安くメガネが売れる。 日本一高い初任給が出せる。 日本一社員が幸福になる。 が 達成できる根拠を明確に訴求すれば 知識人の消費者やマスコミから 支持されると信じています。』 ※ 現在は利益を残して日本一の安さを追求!しています。 会社に利益を残す方針に転換したのですか? 日本一安く売れるメガネ21SNS組織 | |
ワン太 | 『隔靴掻痒の感は否めないけど SNS時代だから可能なんだね!』 | |
© 1998 TwoOne Co., Ltd. |