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 "働き方改革"で日本一の安さを追求!人事破壊を実践した21世紀の会社(株)21   
 
 

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03_SNS組織
 日本一安く売れるメガネ21SNS組織に関する
 ご質問に対する回答集です。
 
広告代理店
広告代理店
『どうして凡人社長でも日本一が目指せるのですか?』
 
社長
社長
『21創業者達は優秀な社長の下で業界売上日本一を目指し
 第三位まで成長させましたが
 優秀な社長の逝去直後に
 我田引水タイプの
 世襲社長に解雇された人達です。
 
 メガネ21創業にあたり傑出した人材も財力も無いので
 市場の60%を寡占する前職場(年12億円の経常利益)との競争で
 背水の陣を敷き「会社に利益を残さず値下で還元」の
 低価格を訴求するキャッチコピーで生き残りました。※ 
 
 売上の日本一は無理でも
 日本一安くメガネが売れる。
 日本一高い初任給が出せる。
 日本一社員が幸福になる。
 が
 達成できる根拠を明確に訴求すれば
 知識人の消費者やマスコミから
 支持されると信じています。』 
 
 ※ 現在は利益を残して日本一の安さを追求!しています。
  会社に利益を残す方針に転換したのですか?
 
 日本一安く売れるメガネ21SNS組織
 
ワン太
ワン太
『隔靴掻痒の感は否めないけど
 SNS時代だから可能なんだね!』
 

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