"働き方改革"で日本一の安さを追求!人事破壊を実践した21世紀の会社(株)21   
メガネ21 ロゴ
 
 
 
 
 
     
    持ち込みフレームについて】
     
    1.はじめに
     
    21では、他店さまでご購入された新品フレームにレンズをお入れすることは、原則お受けしておりません。
     
    ネット通販など、手間もかけず販売される、物販のみの粗利で安く販売する業者を容認することになるからです。

    弊社では、お客様のお顔に合わせての調整は大変重要であると位置づけており、調整なしで販売することは無責任であると考えております。

    また、弊社で取り扱いが無いフレームは、材質・機能が確認できていない為、熱を加えたり曲げたりする加工や調整時に、お持ち込みフレームを破損するなどのトラブルが多発していることも事実です。
    そのため、ご購入された販売店でのレンズご購入、調整を推奨しています。
     
    一律にお断りするのは、お客様にご迷惑をおかけしますので、臨機応変に対応させていただきます。
    詳しくは、下記でご説明申し上げます。
     
     
    2.お持ち込みフレームについて
     
    新品フレームの場合   
    レンズをお入れすることは、上記(1.はじめに)の理由により、原則お受けしておりませんが、強いご要望がある場合、フレームに対する傷や破損の免責を同意していただける場合には、お受けする場合がございます。
    それでも、レンズ加工や調整に耐えうる材質であるか否か、確認ができない場合には、お断りする事もございますことご了承ください。
    尚、お顔に合わせての調整が必要な場合には、調整料として、¥1,100をいただいております。
    調整がご不要な場合には、調整料はいただきません。
    万一、フレームが破損した場合には、下記(3.持ち込みフレームが破損した場合)をご参照ください。
     
    調整済みフレームの場合
    特別な場合を除き、レンズ交換を承ります。
    型直しや再調整は無料でさせていただきます。
    但し、調整中に破損した場合、訴訟沙汰に発展するケースが増えていますので、ご使用中のメガネの調整も可能な限り最小限に留めさせていただきます。
     
    フチナシフレームのレンズ交換等、特殊な場合、別途技術料として、¥3,000いただきます。 
     
    ご参考まで、弊社では、お持ち込みフレームに限らず、レンズ加工料はいただいておりません。
     
     
    3.持ち込みフレームが破損した場合
     
    基本的には、同じフレームにお取替えさせていただきたいと考えておりますが、特に、他店さまでご購入のフレームの場合、ご用意して補償することが難しいことが多くございます。
     
    万一、調整・加工中に破損した場合は、弊社で取り扱う同等の商品に取り換えさせて頂きます。
    破損の保障はご容赦願います。
     
     

    © 1998 TwoOne Co., Ltd.