登場人物 |
学生(男) | 学生(女) | 社長 |
| | |
| | |
記者 | 発明者 | 影の相談役 |
| | |
| | |
税務官 | 制服ワン太 | Fitワン太 |
| | |
| | |
眼科医師 | コンタクト
責任者 | お客様 |
| | |
| | |
地元の
社長さん | | |
| | 他大勢 |
|
| | |
|
| |
30_取材等 | テレビ・雑誌等の取材時に、記者の方よりお受けした質問に対する回答集です。 |
| | |
記者 | | 『出店計画と既存店の品質管理システムを教えて下さい。』 |
| | |
社長 | | 『(株)21は売れそうな地域への出店でなく
技術者が永住する地域へ出店します。
何故なら
故郷を離れる遠征はコストが高く
技術者のモチベーションが低くなると考えているからです。
現在も
数名が故郷での独立を目指し研鑽しています。
とてもスローペースの出店計画ですが、
確実で一番の早道と考えています。
出店後や既存店の品質管理は
専任のスーパーバイザーを雇わず
人件費が掛からない消費者のネット情報で指導しています。
匿名の投稿は知的レベルが判らず説明し難いので無視しています。
また
マスコミ報道で大きな期待を持たれた来店客の
信頼を裏切らないように
発展途上の店舗は21公式HPに掲載せず非公開にしています。
さらに
メガネは購入後のメンテナンスが重要ですから
交通費や利便性を考慮して近隣の眼鏡店で
購入されるように推奨しています。』 |
| | |
ワン太 | | 『社員の幸福と低価格を維持する出店計画なんだって!』 |
| | |
|