登場人物 |
学生(男) | 学生(女) | 社長 |
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記者 | 発明者 | 影の相談役 |
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税務官 | 制服ワン太 | Fitワン太 |
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眼科医師 | コンタクト
責任者 | お客様 |
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地元の
社長さん | | |
| | 他大勢 |
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40_講演・取材(発明等) | 講演やテレビ・雑誌等の取材時にお受けした質問に対する回答集です。 |
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記者 | | 『日本一の安さを追求できる根拠が知りたいです。』 |
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社長 | | 情報を全社員へ公開する管理職なしの丸見え経営で超合理化を構築し、統治すれども支配せずの支配者なしで利益を求めず値下げしています。
そして
メーカーから仕入れたフレームに、レンズを嵌め込む作業の眼鏡店から、消費者と協業でデザイン創作する眼鏡メーカーへ変身しています。
従来のフレームメーカーはデザイン・サイズ毎に、200万円の金型代が必要です。
私達が開発したリムなしFitは20円の型板でデザイン・サイズが無制限に生産できるから圧倒的な安さで新デザインを販売できます。
「綺麗なメガネ」で検索して頂ければご理解頂けます。
また
生産工場を持たず眼鏡店をネットで繋ぎ、型板のネット配信で地産地消を可能にし物流コストを削減。
店舗間のワークシェアリングを達成し労働効率も高めています。
しかも
バネで接続するネジなしFit ・溶接なしFitは、部品の互換性が高くデッドストックを激減させ在庫効率を高めていますし、自社開発したロボットで精度が高く安い部品を生産しています。
■自社開発ロボットFitRobo動画閲覧■
これらが「日本一の安さを追求」できる根拠です。 |
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ワン太 | | 単純な大量・現金仕入れで日本一の安さは目指せないんだって! |
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