登場人物 |
学生(男) | 学生(女) | 社長 |
| | |
| | |
記者 | 発明者 | 影の相談役 |
| | |
| | |
税務官 | 制服ワン太 | Fitワン太 |
| | |
| | |
眼科医師 | コンタクト
責任者 | お客様 |
| | |
| | |
地元の
社長さん | | |
| | 他大勢 |
|
| | |
|
| |
30_取材等 | テレビ・雑誌等の取材時に、記者の方よりお受けした質問に対する回答集です。 |
| | |
マスコミ | | 『"働き方改革"を具体的に教えてください。』 |
| | |
社長 | | 『"働き方改革"で日本一の安さを追求!する
メガネ21の「働き方改革」は
「志士増え惚れ込む」です。
シ 社長も販売員で社員と同一賃金(月給40万円)
シ 社員も投資家で労使兼務と資本収益
フ 不動産収益も労使で分配し格差縮小
エ SNS労働で通勤と拘束時間短縮
ホ 本部はパート4名で人件費削減の丸見え経営
レ 歴代社長は役得を浪費せず社員へ分配
コ 高額初任給と離職率一桁台で採用教育費削減
ム 無意味なノルマや会議の排除で管理費削減
憂国の志士に準じて
常に社員に先だって会社の事を心配し
社員が楽しんだ後に自分が楽しむ
憂社の志士が惚れ込む「メガネ21の働き方改革」です。』 |
| | |
ワン太 | | 『歴代社長自ら知足を実践して
お客様には原価率70%の日本一の安さで、
社員には分配で還元してるんだって。
沢山ある21の経営手法も「志士増え惚れ込む」なら覚えやすいね。
日本一安く売れるSNS組織も見てね!』 |
| | |
|