"働き方改革"で日本一の安さを追求!人事破壊を実践した21世紀の会社(株)21
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01_面接(1)
給与・賞与
『高卒で、初任給23.8万円はかなり高給ですが、何...
1.1
人事・権限
『何を基準に、採用が決まるのですか?』...
1.2
人事・権限
『採用基準を教えて下さい。』...
1.3
労働条件
『ノルマは有りますか?』...
1.4
労働条件
『サービス残業やサービス勤務は有りますか?』...
1.5
労働条件
『残業手当を賞与時に支給するのは違法です。』...
1.6
労働条件
『なぜ違法なのに有給休暇買取制を続けるのですか』...
1.7
労働条件
『有給休暇を完全取得できますか?』...
1.8
労働条件
『休日出勤はありますか?』...
1.9
労働条件
『研修・講習・勉強会などで休みが潰れることはありま...
1.10
労働条件
『経営者を目指す義務があるのですか?』...
1.11
労働条件
『土日は絶対に休めないのですか?』...
1.12
労働条件
『転勤はありますか?』...
1.13
労働条件
『内定を受けた後、どのように待機すれば良いでしょう...
1.14
労働条件
『結婚後や産休制度について教えて下さい。』...
1.15
02_面接(2)
広告・広報
『グリーンの看板は目立たないような気もしますが・・...
2.1
広告・広報
『アニメのキャラクターより、有名人のイメージキャラ...
2.2
経営手法
『日本一の安さを追求と言う経営方針の起因を教えて下...
2.3
経営手法
『何歳くらいで店長に成れますか?』...
2.4
経営手法
『株式上場やストックオプションの予定はありますか?...
2.5
経営手法
『どんな合理化策で「価格破壊」が実現できたのですか...
2.6
人事評価
『目標やノルマが無ければ、人事評価はどのようにする...
2.7
03_SNS組織
『「SNS組織」の意味が分かりません。』...
3.1
『どうして凡人社長でも日本一が目指せるのですか?』...
3.2
『役職給がないと金銭欲や名誉欲が満たされないです。...
3.3
『どのSNSですか?』...
3.4
『SNS組織とピラミッド組織はどちらが良いのですか...
3.5
『社長とパートが同列なのですか?』...
3.6
『SNS組織とピラミッド組織では、どちらが安心です...
3.7
『SNS労働賃金0円は経営陣のメリットですよね?』...
3.8
『「定年再雇用者の投融資会社」って何ですか?』...
3.9
『SNS組織で収集がつくのですか?』...
3.10
『手数料の原資はどこからきているのですか?』...
3.11
04_労働基準監督署
立入調査
【広島中央労働基準監督署】労働条件に関する調査を実...
4.1
立入調査
労基署は、法律履行確保の指導が任務です。社員の幸せ...
4.2
立入調査
【督促】是正報告書を提出してください。...
4.3
立入調査
【再督促】是正勧告書を提出してください...
4.4
立入調査
【再々督促】是正勧告書を提出してください。...
4.5
立入調査
36協定を結ばず法定労働時間を超えて時間外労働を社...
4.6
立入調査
是正勧告に対する陳情書@...
4.7
立入調査
是正勧告に対する陳情書A...
4.8
立入調査
是正勧告に対する陳情書B...
4.9
立入調査
【呉労働基準監督署】 労働条件自主点検を実施してく...
4.10
立入調査
【終結宣言】是正勧告の不服従にお墨付きを頂きました...
4.11
立入調査
『社員の出勤簿を見せて下さい。』...
4.12
労働条件
『独立開業前の自習は使用者監督下なら超過勤務です。...
4.13
05_消防署
消防署
『立入検査通知書をネットで公開しますが行政命令とは...
5.1
20_大学ゼミ
経営手法
『テレビ・新聞・ホームページ等での経営の公開は他社...
6.1
経営手法
『45歳で子供が大学に行くから、お金が必要になりま...
6.2
経営哲学
『社長は、役員報酬に上限を設けていると言われますが...
6.3
30_取材等
経営手法
『"働き方改革"を具体的に教えてください。』...
7.1
経営手法
『メガネ21はティール組織だと紹介されましたね。』...
7.2
経営手法
『「社員力と非課税相続」の内容を教えて下さい。』...
7.3
経営手法
『安い販売価格と高い給与を維持する手法を聞かせて下...
7.4
経営手法
『高い原価率で多額の賞与が支払えるのは何故ですか?...
7.5
経営手法
『利益を出しても株主には無配当なのですね。』...
7.6
経営手法
『会社に利益を残す方針に転換したのですか?』...
7.7
経営手法
『平本相談役は社長より偉いんですか?』...
7.8
経営手法
『出店計画と既存店の品質管理システムを教えて下さい...
7.9
経営手法
『公開している経営情報の信憑性は?』...
7.10
経営手法
『「値下げ・値上げで損失防止」とは何ですか?』...
7.11
経営手法
『個を活かす経営手法を教えて下さい。』...
7.12
経営手法
『社員の教育システムを教えて下さい。』...
7.13
経営手法
『権威は社長で、権力は本部が握っているのですか?』...
7.14
経営手法
『情報公開は機密漏洩の危険が高く経営危機を招きませ...
7.15
経営手法
『一種、社会主義的な考え方の会社運営ですか?』...
7.16
経営手法
『なぜ、社長の4年交代制を採用したのですか?』...
7.17
経営手法
『経営権委譲の仕組みを教えて下さい。』...
7.18
経営手法
『人事部も「人事破壊」したと言われますが、どのよう...
7.19
加盟店
『フランチャイズ店の加盟手数料が、売上の1%では安...
7.20
加盟店
『無利息・無担保・無保証の資金援助までしてフランチ...
7.21
加盟店
『何故、競合店を支援するチラシ作製や商品供給を行う...
7.22
加盟店
『レギュラー店よりフランチャイズ店を重要視する理由...
7.23
給与・賞与
『パート社員の時給が異常に高いのは何故ですか?』...
7.24
経営哲学
『社員のモチベーション、インセンティブとは何か。』...
7.25
経営哲学
『貴社にとって社員とは、経営者とは、株主とはなにか...
7.26
経営哲学
『経営哲学の源泉を聞かせて下さい。』...
7.27
財務・経理
『多数の社員が預金引出しに殺到した場合は?』...
7.28
労働条件
『上司拒否権を詳しく教えて下さい。』...
7.29
40_講演・取材(発明等)
経営手法
『全国ネットのテレビで紹介されるコツを教えて下さい...
8.1
経営手法
『情報公開で困る人はいませんか?』...
8.2
経営哲学
『ユニークな経営手法を構築された貴方にとって「会社...
8.3
経営哲学
『独占販売やプライベートブランド(PB)を採用しな...
8.4
経営哲学
『発明品のFit を、他社との協業で製品化できた成...
8.5
50_税務調査
修正申告1
『私の調査で予測した収入印紙添付漏れの数字で修正申...
9.1
修正申告2
『再調査の結果、店のレジ処理ミスなどを修正した印紙...
9.2
修正申告3
『3か月分を付加した再々調査で漏れ数字は当初の1/...
9.3
『格安で株式譲渡すれば贈与と看做します。』...
9.4
『収入印紙の貼付漏れが有るのでは?...
9.5
『忘年会で10名の取引先を接待していますね。...
9.6
『税理士さんと相談しながら会計処理をすれば間違いは...
9.7
『多くの社員さんが確定申告を行っていますが漏れは有...
9.8
『未払貢献・未払額という項目があるが、退職時に支払...
9.9
『納入業者の仕入値引きについて教えて下さい。』...
9.10
『持株比率に準じた賞与を支給していませんか?』...
9.11
『21応援融資の利息が市中金利と比べて高すぎないで...
9.12
『全社員に制服代を支給されていますが、どなたも制服...
9.13
60_公正取引委員会に審査請求
『診療報酬水増しとはどのような手法ですか。』...
10.1
『届き始めた21の願い・・「診療報酬水増し急増」朝...
10.2
『審査請求の内容を聞かせて下さい。』...
10.3
『何を「医販の癒着」と考えているのですか?』...
10.4
『告発で(株)21のメリットは何ですか?』...
10.5
『税務的な問題は何ですか?』...
10.6
『「医販の癒着」が報道され始めましたね。』...
10.7
『「医販の癒着」は是正されそうですか?』...
10.8
『もっと判り易く説明して下さい。』...
10.9
70_処方箋販売
『メガネレンズの無料交換を行わない理由は?』...
11.1
『21はメガネレンズの保証は無いのですか?』 ...
11.2
『コンタクトレンズの販売数量を制限すると誰から誰が...
11.3
『指定販売店はコンタクト処方箋を回収し保管して下さ...
11.4
『コンタクト販売店として医販分業推進の取り組みを教...
11.5
『同データ販売を行えばメーカーから出荷停止を受けま...
11.6
『販売箱数を厳守しなければ責任を負いかねます。』...
11.7
『販売の箱数を制限して貰えませんか?』...
11.8
『コンタクトを処方して頂ける眼科を紹介して貰えませ...
11.9
『コンタクト診療の不正請求が報道されていますが・・...
11.10
『処方箋の有効期間を遵守されますか?』...
11.11
『同データ販売の定義を教えて下さい。』...
11.12
『21も販売数量制限を行うのですか?』...
11.13
『無制限に追加販売を行うのですか?』...
11.14
『パッケージのデータだけで追加販売するのですか?』...
11.15
『「強制的に診療回数を増やす」の根拠は?』...
11.16
『コンタクトの追加販売は処方箋が無くても良いと一部...
11.17
『処方制限を越えた数量のコンタクト販売を行っていま...
11.18
経営手法
『高度管理医療機器であるコンタクトレンズの渡し間違...
11.19
© 1998 TwoOne Co., Ltd.